ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
新・デビルsige
新・デビルsige
かなりへたっぴですが、宜しくお願いします。
石川県-輪島
提供:釣り情報フィッシングラボ

ジオターゲティング
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月15日

初ナイトエギング

9月13日仕事を定時で終わらせ現場へ直行してきました。

自身初となるナイトエギングニコニコ

会社の後輩君も今回が初デビュークラッカー

波もそれほどなく、風は少々あり、気になったのはここ最近の雨の影響での海水の濁り。

エギは3号からスタート…1投目で早くもやってしまった。

エギがビューンってガーン←理由わからず

結び目を確認して2投目…反応なし 3、4投目も異常なし。

釣れそうな気がしないので移動…徒歩1,2分の距離ニコニコ

夜なので足元には十分に注意し後輩君にも周知マイク

場所移動1投目…反応なし 2投目異常なし

3投目で今日はダメかな~といきなりドラグがジリジリっと

慌てて巻くも痛恨のバラシ針には吸盤がガーン

今まで感じたことのない良型の生命反応がびっくり

すぐエギを投入しシャクって、シャクってドスン!

今度はちゃんとのせることに成功!バラさないように慎重によせて無事ゲットン
初ナイトエギング
自己記録更新の21cm

かなり嬉しい1杯♪

でもバラシたのがまだでかかったような気が。。。

次もシャクって、フォール中に本日2杯目
初ナイトエギング
これも良型18.5cm!これも嬉しい

その後もポツポツ釣れ2時間で納竿

会社の後輩君は残念ながらボーズ←後輩君の竿で1杯のせてあげて後輩君にバトンタッチ

初ナイトエギング
21cm~13cmの釣果

常夜灯もない磯場で初めて釣れたので楽しいナイトエギングでした。






























同じカテゴリー(エギング)の記事画像
3週連続ナイトエギング
昨晩もナイトエギングへ
昨日は最高の釣り日和
なっとくのサイズ
今年のアオリは
エギングって楽しいね♪
同じカテゴリー(エギング)の記事
 3週連続ナイトエギング (2013-09-28 09:37)
 昨晩もナイトエギングへ (2013-09-22 10:22)
 昨日は最高の釣り日和 (2012-10-28 07:10)
 なっとくのサイズ (2012-10-07 07:30)
 今年のアオリは (2012-09-15 17:41)
 エギングって楽しいね♪ (2011-10-10 07:04)

Posted by 新・デビルsige at 17:22│Comments(0)エギング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ナイトエギング
    コメント(0)